新型コロナウィルス感染症(COVID‐19)対策について


 

CAL English Schoolは、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を、
スタッフ一同 徹底して行ってまいります。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

通学に際し、下記の項目につきご協力をお願いします。

 

スタッフ及びスクール内の感染防止策

◎検温・報告の義務付け。

厚生労働の「相談・受診の目安」のいずれかに該当する症状がある場合は、出社を見合わせます。

◎出勤時ならびに外出から戻った際の手洗い、消毒を徹底いたします。

◎勤務時(授業時)には、マスクを着用いたします。

※スタッフが出社を見合わせる場合の振替授業については、別途ご連絡いたします

 

◎各教室内・スクールに消毒液を設置

机や椅子、ドアノブ、階段の手すりなど、手指の触れる箇所は適宜除菌いたします。

◎換気をこまめにおこない、教室、座席の配置、密集度にも十分配慮いたします。

◎生徒の皆さんの体調に気を配り、異変が感じられた際には、速やかにご連絡いたします。

※窓は常時明けており、換気状態にしております。
暖房も十分いれておりますが、寒さを感じられるかもしれません。

体温調整ができる上着など防寒対策の上ご通学ください。

 

ご来校されるみなさんへお願い

◎発熱や咳の症状、その他 体調不良の際は通学を見合わせる

◎登校前にトイレを済ませておく

マスクおよび靴下の着用

登校後は、手洗いorアルコール消毒をする

スリッパご利用後は、使用済みのかごへ

 

保護者の方へのお願い(可能な限りご協力ください)

●レッスン時間にあわせて送迎をお願いします

2Fへの入室は出来る限りご遠慮ください

※小さなお子様のクラスでは、スタッフが1Fまでお子様をお連れします

 

その他

感染症の疑いがある場合

風邪の症状や発熱が、倦怠感や呼吸困難など、感染症の疑いがある場合には、厚労省が公表した「相談・受診の目安」に従って行動し、帰国者・接触者相談センターに御相談の上、通塾をお控えください。

 

感染症または感染者との濃厚接触が認められた場合(速やかにご連絡ください)

「症状を問わず新型コロナウイルス感染症と診断された場合」

「家族や同居する方に新型コロナウイルス感染が認められた場合」

「新型コロナウイルス感染者と濃厚接触があったと認められた場合」

 

 

ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、お子さまの学習面でのお困りのことなどございましたら、スタッフまでお気軽にご相談ください。

体調管理にはくれぐれもご留意いただき、お過ごしくださいませ。

 

 

CAL English School